ブログ

2回目のソロキャン行ってきました!

どうもこんにちは!

グッドプライス新丸子店です。

 

7,8日とお休みだったのでソロキャンに行ってきました。

暑すぎず良い天気で最高でした!!

 

今回は新アイテムを導入しました!!

①スノーピークのペグとペグハンマー

ソリッドステーク30とペグハンマー PRO.

前回はamazonで買った激安ペグハンマーと

トレファクで30本1,000円で買ったペグを使っていました。

激安ペグハンマーは軽くて肩たたきに丁度良い衝撃で、

ペグがなかなか入っていきませんでした・・・

激安ペグは長さが20㎝だったので、

ワンポールテント愛用者としては心許ない・・・

抜けたら致命的です!!

ソリッドステークは何より叩く面があるので打ちやすい。

スコスコ入っていきました。

試しに軽く蹴っ飛ばしてみたら逆に足がやられたのでしっかり刺さっています。

これで安心!!

 

②テンマクのパンダVCタープ

(若干、小川張りをミスっていますがそこはご愛嬌で・・・)

テンマクがVC系をやめるのか半額程度で販売しております。

TCも良いのですがVCの生成りの色合いが好きなんです。

汚れが目立つので使ってる感も出て良いです。

ちゃんとテントのポールもスチール製に変更してあります!

居住空間が広がり、物を置いておくのに丁度良い!!

一人でタープを張るのはなかなか苦戦しました!

基地感が増して満足です!

 

VC素材はしっかり乾かさないといけないのが難点ですね・・・

 

さて、概ね満足なソロキャンでしたが、

反省点も・・・

私、まっっっったく料理をしないので肉なんて焼くの簡単と思っていました。

今回はドンキでサイコロステーキを買っていったのですが、

油跳ねがスゴイ!!

油跳ねからの油臭がキツイ!!

自分のソロキャンは如何にシンプルにするかがポイントなので

やっぱりソーセージを焼く程度で良さそうです。

油拭くの大変でした・・・

 

以上、第2回ソロキャンレポートでした。

« »

ブログ

2022年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

カテゴリー

ページの先頭へ