ブログ

年内最後のキャンプに行ってきました!フタマタノキワミでパンダテントを二股化!!

どうもこんにちは!

グッドプライス新丸子店です。

 

ビギナーソロキャンパーの店長です。

 

12/5、6と年内最後のキャンプに行ってきました。

天候は・・・う~んイマイチ

今回は愛用のパンダVCテントを

DODのフタマタノキワミを使ってワンポールから二股にしてみました!!

使用するポールは中継ぎが4本

6本余りました・・・

片方をセットもう片方は残り1本分つけずにセット

長い方を位置を決めて持ち上げつつ

力技で残り1本をはめます。

結構簡単でした!!

これで煩わしかったセンターポールが無くなり

パンダでも十分なスペースが取れました!!

強度も問題無さそうです!!

次回はタープの小川張りを試してみようかと思います。

 

小雨が降り非常に寒かったです・・・

冬キャンプを正直なめてました・・・

 

デビュー年で5回行けたのは満足です!!

新しいギアを買うと試してみたくなりますがもう少し暖かくなってからにしようと思います。

« »

ブログ

2022年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

カテゴリー

ページの先頭へ